安心の水道局指定工事業者 水回りの修理屋さん MENU お問い合わせフォーム
水回りの修理屋さん(株式会社エーライフ) 水回りの修理屋さん(株式会社エーライフ)
安心の水道局指定工事業者 水回りの修理屋さん 24時間365日オペレーターがお待ちしています。0120777846

水回りの修理屋さんブログ

2019年02月19日水道料金が突然高くなった方 必見! その原因・・・もしかすると。

今年はインフルエンザが長期化し大流行しましたが、やっと終わりに近づいてきましたね。安心もつかの間、次は春にかけて本格化する花粉がやって来ますよね。花粉症の方はこれからの時期、花粉対策に大変そうです。

さて、大変といったらあなたのお住まいで普段中々気付きにくい水のトラブルが発生している場合があるということを少し気にかけてみましょう!

今回はどんなことに気をつけてみたいかと言いますと・・・。

ず・ば・り あなたの住まいの水道料金が普段よりも急に高い請求が来るようになっていないかということです。

普段よりも水道料金が高くなっているにはもちろんいくつか考えられることはあるでしょう。

例えば、先月は浴槽の湯を毎日変えた。シャワーを出しっぱなしにした状態で使用していた。などなど。

しかし、あからさまに普段の生活と変わらない水の使用をしているにも関わらず、水道料金だけが高くなっている場合、その原因もしかするとあなたの住まいのどこかで知らず知らず『水漏れ』が発生している可能性があるかもしれませんよ。

水漏れ?と聞くと思い当たるのがトイレの便器やタンクの水が流れっぱなし、水道蛇口からの水漏れやキッチンや洗面台下の排水管、お風呂のシャワーヘッドからの水漏れなどが例として挙げられるかと思います。しかしながら、実は水漏れは普段の生活に気付きにくい場所で発生することもあるのです。

 

例えば給水管のパイプが劣化または亀裂・破損などによる水漏れです。給水管による水漏れの場合、住居内で水道を使用していなかった場合でも水が使用されていることになるため、知らず知らずのうちに水道料金が増してしまう恐れがあります。

住居内の水道を使っていない場合に水道料金が高くなってしまっていると感じた場合は、水道メーターを確認してみましょう!

水道メーターが回りっぱなしになっている場合は要注意です!あなたの気付かない場所で水漏れが発生している可能性があるかもしれません。

 

水回りの修理屋さんでよくご依頼を受ける一つとして、『漏水調査』があります。

漏水調査は文字通り、水漏れがあるか否かの調査を行うものですが、漏水調査を依頼されるタイミングとして最も多いのが、「水道局や市町村などから水漏れがあるかもしれないので水道工事会社に漏水調査を依頼した方がよいと言われた。」です。

 

水回りの修理屋さんでは漏水調査も出張費・お見積りまでは無料でご対応しております。

しかし、地面を掘り起こすなど大掛かりな工事が必要となる場合は、事前にその旨をご依頼主様にお伝えし、ご了承の上、漏水調査費を頂戴する場合もあります。

気付かない場所でも水漏れはそのまま放置しておけば何とか解決するということは極めて低いと考えた方が無難です。時間の経過とともに水漏れ箇所の状態も悪化し、気付いたその時以上に日々の水道料金が増してしまう恐れがあります。そうなれば、結果的に修理にかかる費用よりも家計の負担が多くなるだけでなく、水漏れを放置することによる水漏れ回りの材木等を腐食させてしまう可能性もあるため、出来る限り早急に対応することをオススメしています。

 

何事も早期発見、迅速対応が最短の解決策ですね!

 

漏水調査・水漏れ・詰まり・水回りのトラブル・リフォームなら
近畿エリア地域密着型で地域に強い 水回りの修理屋さん へお任せ下さい!

 

フリーダイヤル 0120-777-846

お問い合わせフォームはこちら

 

記事を読む>>

2019年02月04日どうにかしたい!冬の季節にあるある・・・『結露』の悩み

2019年が明けてから早1ヶ月が経過しましたね!大阪も深夜・早朝は氷点下に近い気温になる日もあり、厳しい寒さが続きますよね。こう寒いとついつい室内環境は暖房機器に頼ってしまいます。だけど、毎月の電気代が上がるのもまた悩みの種・・・(汗)。

ところで、寒い日に窓ガラスにふと目を向けてみると窓ガラス全体や下側に水滴がついていることありませんか?もし水滴がついていたら、それ『結露』です。

「結露(けつろ)とは固体状態における物質の表面、または内部で、空気中の水蒸気が凝縮する現象のことである。(ウィキペディアより)」

 

結露には「表面結露」「内部結露」などがあります。

表面結露は室内の表面温度と水蒸気量が問題で、窓ガラスや暖房していない部屋の壁など、他より冷たい所に暖かく湿った空気が振れた時に表面に現れる現象。

内部結露は壁体内の温度とその箇所の水蒸気量が問題で、壁体内や床下などの建物内部に侵入した水蒸気が冷えた外壁裏などに触れた時に起こる現象。

 

車を乗る人であれば、冬の季節車の暖房をつけて暫くするとフロントガラスやサイドガラスが曇ってきたり水滴状態になったりして運転の妨げになったという経験をした方も多いのではないでしょうか?(暖かい地方に住まいの方は・・・そんな経験はない!かもしれませんが)実はこの現象も結露が原因なのです!

 

住宅の窓ガラスなどに発生する目に見える結露の場合、最近では市販で結露対策グッズなどが数多く販売されていますよね!
例えば、窓ガラスに直接貼り付けるタイプの“マドピタシート”や窓ガラスの床面に設置するタイプの“窓下ヒーター”など多種多様なグッズが存在します。

 

しかし・・・。これらのグッズを使用しても中々改善されない場合もあります。それは根本的に結露となる原因を遮断しきれていない可能性があるからです。窓ガラスの結露対策に最も有効的となるのが、「二重窓ガラス」

二重窓ガラスにすることで外側の冷たい空気を室内に取り込みにくくするのと室内の暖かい空気を外へ逃がしにくくすることが出来、温度高低差を減少させることが出来るようになるため、結露が発生しにくくなります。また二重窓ガラスは遮音性をアップさせることが出来、室内外の騒音を大幅にカットすることが出来ます。

さらにもう一つ、二重窓ガラスにすることで、住まいの安全を大幅に確保することが出来ます。それは防犯対策!泥棒などが窓ガラスを割って侵入するケースはよく耳にしますが、泥棒は時間との勝負。二重窓ガラスの場合、やっと1枚割れたとしてもさらにその奥に2枚目の窓ガラスがあるとそれだけでかなりの時間を要するため、侵入されにくい環境を作ることが出来ますね!

恐るべし能力「二重窓ガラス」
およよ!二重窓ガラスって住宅を守る守護神みたいじゃないですか!!!

 

一方で、窓ガラスのように目に見える結露ではなく、目に見えない(または気付きにくい)場所での結露というものも存在するのです。それが壁内部に発生する結露。柱や壁に出来たすき間や断熱材の劣化により発生したすき間などが原因でそれらの箇所に結露が発生。

これらの目に見えない結露は梁や柱など住宅を支える材木を腐食させてしまう恐れもあるから大変!結露を遮断するためには正しい断熱材施工で丸ごと家を守ってあげることがオススメなのです。

正しい断熱材を施した住宅は二重窓ガラス同様、室内外の温度高低差から住宅を守ること、遮音性アップ、害虫の侵入を防ぐこと、万が一の火事があった際の火の回りを遅くさせるなど住宅と住人を守る役割を果たしてくれるとっても頼りになる“もの”なのですよ。

 

今回は「結露」についてお話をしましたが、結露の対策には今後どれぐらいその住宅に住むのか?対策に費やせる予算はどれぐらいか?などを事前に考慮して対策計画をするのが適正かもしれませんよね。

 

日常的にこんなお悩みを抱えている方は是非、一度ご相談下さい

  • 私の家「結露」が酷くて困っている。
  • 近隣に工場・倉庫があって早朝から遅くまで騒音が絶えない。
  • 近隣で泥棒に入られたという住居がこの辺は多くて防犯対策を考えている。
  • もう、暑い・寒い家は嫌だ!年中快適に住みたい。

 

大阪全土・摂津市でお仕事をお探しの方必見!

水回りの修理屋さんを運営する株式会社エーライフでは只今確かな技能力を培うことが出来る技術作業員とお客様と技術作業員を支える電話受付事務員を募集しております。

 

<技術作業員(水道メンテナンス技術者)>

  • 業務内容
    • 近畿一円(大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・京都府・滋賀県)エリア内にて水道メンテナンス業務を担当。
  • 給与、待遇面等は経験・能力により応相談。
  • 経験者はもちろん、未経験者の方も大歓迎。先輩技術作業員が丁寧に独り立ち出来るようになるまで研修・指導致します。
  • 車での移動となるため、運転免許証は必須。

◆ 技術作業員よりコメント ◆
私たち自身が住む住宅の水回りに関しての知識を知ることが出来るだけでなく、自身で修理・取替する技能力を身に付けることが出来るようになります。時にハードな仕事でもある反面、給与にもしっかり反映しますし、国家資格なども目指すことが出来るので、将来的に技術者として技能力を培うことが出来る仕事です。
文面では伝わりにくいことが多い仕事ですので、少しでもこの仕事が「気になる!」「興味がある!」という方は是非、応募(問い合わせ)して頂き、面接に来てください。面接時にご興味を少しでも抱いて頂けるようにしっかりと詳細を説明させて頂きますよ!
安心してご応募下さい♪

 

<電話受付事務員>

  • 業務内容
    • 摂津市内の事務所にてお客様より電話・メールでのお問い合わせ/ご依頼の対応。パソコンにてデータ入力、その他簡単な事務作業など。
  • 給与:時給1,000円~
  • 自転車・バイク通勤可能(交通費全額支給)。
  • 勤務は半月毎の自己シフト申請体制の為、仕事とプライベートの両立がしやすいです。
  • 勤務時間:14:00~20:00 または 17:00~20:00(土日祝勤務可能な方優遇)
  • ネイル・ピアス・カラーリング・アクセサリーなどOK
  • 年齢・性別不問
  • ブランクのある方や未経験者の方も大歓迎

◆ 電話受付事務員よりコメント ◆
20代~50代前後で女性の多い職場ですので、皆和気あいあいとした雰囲気で働いています。長期で活躍出来る職場です。長い方は10年以上続けていますし、アルバイトから正社員に昇格したスタッフもいます。電話受付未経験の方でも初めは電話応対が出来るようになるためのマニュアルがあるのですぐに慣れます。また、先輩スタッフがしっかりと全体的な一日の作業を一人でこなせるようになるまで指導・サポートしますよ。
特に接客や話すのが好きな方はもちろん、近隣で事務関連の仕事を探していたという方、お昼頃~、夕方~仕事を探している方にもオススメのお仕事ですよ。
私たちと一緒に働いてみませんか?

 

お仕事のご依頼・お問い合わせは「水回りの修理屋さん」まで!

フリーダイヤル 0120-777-846

公式ウェブサイトよりメールでのお問い合わせフォームからご依頼・お問い合わせも頂けます。

 

求人のご応募・お問い合わせは「株式会社エーライフ」まで!

直通電話 072-653-1991 採用担当係

 

※電話の際に、求人についての問い合わせと伝えて頂ければ採用担当者へスムーズにお繋げ致します。

記事を読む>>

2019年01月28日高齢者による家庭の浴槽での溺死事故が深刻化!今から出来ることと見直しで安心・安全なバスタイムへ!

昨年、消費者庁は一般家庭のお風呂における浴槽溺死事故が年々増加傾向にあり、深刻化しているとの呼びかけをしている。
消費者庁の「冬季に多発する高齢者の入浴中の事故に御注意ください!」記事によると、平成27年では溺死者数が4,804人であり、その内高齢者(65歳以上)は9割を占めているとのこと。

特に冬場は住宅内にいても暖房機器を使用している住居スペースとそうでないスペース(例えば、トイレ、ベランダ、廊下・階段、お風呂など)では温度の高低差が激しくなるため、ヒートショックなどの身体的トラブルに十分に注意が必要です。

 

ヒートショックって何?

ヒートショックは簡単に言うと住宅内で温度差急激に変化する場所で起こる身体的ショック症状です。正常な身体の方でも起こりうることはありますが、特に65歳以上の高齢者で且つ高血圧・糖尿病などの持病をお持ちの方であればヒートショックのリスクは高くなり、心筋梗塞や脳梗塞、さらには脳出血など致命的な身体異常を引き起こしやすくなります。また、これらの重度身体異常以外にも血圧の低下によるめまい・ふらつきや意識が遠のきその場で倒れてしまう、浴室内であれば溺死してしまう場合も考えられます。

 

ヒートショックになりやすい人の例として以下のような項目が挙げられます。

  • 65歳以上の高齢者層 持病をお持ちの方
     高血圧、糖尿病など
  • 以下の病気を発症した経験がある方
     心筋梗塞、脳梗塞、脳出血など
  • 日常的に以下の習慣をしている方
     処方箋や薬を飲んだ後、すぐに入浴する
     浴室暖房などが設置されていない環境での一番風呂
     暴食暴飲後すぐ入浴する
     熱いお湯で長時間入浴する

自分はまだ65歳以上ではないから他人事・・・とは言い切れません。ヒートショックは誰にでも起こりうることですので、日頃から注意を払っておくことがオススメ。

 

ではヒートショックにはどのような対策が必要なのか?

1.居住空間の温暖差を極力作らない空間にする。

これは今から出来ることと、長い将来を見据えて作り上げることとで大きく方法が変わってきます。

まず、今から出来ることとしては以下のような対策が考えられます。

  • 居間空間で使用される冷暖房機器を廊下を通じてお風呂、トイレまで空調が行き渡るように工夫する。この場合、お風呂やトイレのドアは開けておく。
  • 入浴する前に脱衣所に冷暖房機器を設置し、予め脱衣所と浴室の温度を一定に設定しておく。

 

続いて長い将来を見据えて作り上げることとしては以下のような対策が考えられます。

  • 浴室内に浴室暖房乾燥機を新たに設置する。
  • 浴室やトイレ回りに断熱材施工をする。
  • 家全体を断熱材施工し、室内の温度を外に逃さないようにし、尚且つ外気を室内に取り込まないようにする。それにより家全体が一定の温度で保てるようになる。
    • この工夫は寒い地域や国では一般的に採用されています。例えば、冬の季節、寒さが厳しいカナダでは氷点下を下回ることも珍しくなく、厳しい冬を過ごすことになります。そのため、一部の居住間だけを暖かくするのではなく、家全体が暖かい環境を保てるよう断熱材施工や家全体用の暖房設備が整えられています。

いずれの方法もご自身の命を守る対策となるため、計画・準備そして実行に移すことが肝心です!

水回りの修理屋さん」ではお風呂の浴室暖房乾燥機の設置や断熱材施工など住まいに関わる様々な問題解決と対策のご相談・ご提案から工事まで一貫してご対応致します。

只今、水回りの修理屋さんを運営する株式会社エーライフでは、私たちと一緒に住まいを支えるお仕事で活躍してくれる仲間を大募集しています。

 

<募集職種>

  • 水道メンテナンス技術作業員
    • 20代~50代の男性が多く活躍
    • 10代でも未経験者でも手に職を付けたい方や専門技術者を目指したい方大歓迎

 

  • 電話受付兼事務スタッフ
    • 20代~40代の女性が多く活躍
    • アクセサリーOK
    • お昼~、夕方~の勤務OK
    • 電話受付未経験者大歓迎

 

水のトラブル・住まいに関するご相談・ご依頼は

水回りの修理屋さん 0120-777-846

 

求人のご応募は

株式会社エーライフ 072-653-1991

記事を読む>>

2019年01月22日集合マンションの加圧水型ポンプのメンテナンスと受水槽の内部清掃

こんにちは!北海道や東北では積雪が高く、厳しい冬到来しましたね。雪といえばそれほど積もってはいませんでしたが、先週

六甲山に行った際、道路脇にシャーベット状になった雪を見ました。神戸でもさすがに六甲山だと気温も低く、雪も積もりますよね。

さて、今回はとある集合マンションに設置されている加圧水型ポンプのメンテナンスと受水槽の内部清掃のご依頼を頂きました。

水槽内部の清掃は約1年ぶりということもあり、かなりの水垢・もら

い錆そして塩素の固まりなどが水槽内部の至る所に付着していました。

清掃及びメンテナンスは全て作業員の手作業で行いました。

タンク内の水を全て抜いた状態での作業とはいえどもさすがに真冬のタンク内は冷えましたので、時折手がかじかんでしまうほどでしたが、それでもご依頼を頂いた以上責任を持って丁寧・キレイを徹底したい思い一心で作業に打ち込みました。

今年一年、整備及びキレイに生まれ変わった加圧水型ポンプと受水槽をお使い頂けるのが楽しみです。

水回りの修理屋さんは緊急対応を要する水回りのトラブルで問い合わせ・依頼の多い「水漏れ」「つまり」の他にもプチ・トータルリフォーム、排水管清掃、ウッドデッキ取付、断熱材施工など様々な住まいの暮らしに関するトラブル・ご要望に柔軟に対応しています。

 

大阪全土・摂津市でお仕事をお探しの方必見!

水回りの修理屋さんを運営する株式会社エーライフでは只今確かな技能力を培うことが出来る技術作業員とお客様と技術作業員を支える電話受付事務員を募集しております。

<技術作業員>

・業務内容

近畿一円(大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・京都府・滋賀県)エリア内にて水道メンテナンス業務を担当。

・給与、待遇面等は経験・能力により応相談。

・経験者はもちろん、未経験者の方も大歓迎。先輩技術作業員が丁寧に独り立ち出来るようになるまで研修・指導致します。

・車での移動となるため、運転免許証は必須。

◆ 技術作業員よりコメント ◆
私たち自身が住む住宅の水回りに関しての知識を知ることが出来るだけでなく、自身で修理・取替する技能力を身に付けることが出来るようになります。時にハードな仕事でもある反面、給与にもしっかり反映しますし、国家資格なども目指すことが出来るので、将来的に技術者として技能力を培うことが出来る仕事です。

文面では伝わりにくいことが多い仕事ですので、少しでもこの仕事が「気になる!」「興味がある!」という方は是非、応募(問い合わせ)して頂き、面接に来てください。面接時にご興味を少しでも抱いて頂けるようにしっか

りと詳細を説明させて頂きますよ!

安心してご応募下さい♪

 

<電話受付事務員>

・業務内容

摂津市内の事務所にてお客様より電話・メールでのお問い合わせ/ご

依頼の対応。パソコンにてデータ入力、その他簡単な事務作業など。

 

給与・待遇面は経験・能力により応相談。

勤務は半月毎の自己シフト申請体制の為、仕事とプライベートの両立がしやすいです。

勤務時間:14:00~20:00 または 17:00~20:00(土日祝勤務可能な方優遇)

ネイル・ピアス・カラーリング・アクセサリーなどOK

 

◆ 電話受付事務員よりコメント ◆
20代~50代前後で女性の多い職場ですので、皆和気あいあいとした雰囲気で働いています。長期で活躍出来る職場です。長い方は10年以上続けていますし、アルバイトから正社員に昇格したスタッフもいます。電話受付未経験の方でも初めは電話応対が出来るようになるためのマニュアルがあるのですぐに慣れます。また、先輩スタッフがしっかりと全体的な一日の作業を一人でこなせるようになるまで指導・サポートしますよ。

特に接客や話すのが好きな方はもちろん、近隣で事務関連の仕事を探していたという方、お昼頃~、夕方~仕事を探している方にもオススメのお仕事ですよ。

私たちと一緒に働いてみませんか?

お仕事のご依頼・お問い合わせは「水回りの修理屋さん」まで!

フリーダイヤル 0120-777-846

公式ウェブサイトよりメールでのお問い合わせフォームからご依頼・お問い合わせも頂けます。

 

求人のご応募・お問い合わせは「株式会社エーライフ」まで!

直通電話 072-653-1991 採用担当係

※電話の際に、求人についての問い合わせと伝えて頂ければ採用担当者へスムーズにお繋げ致します。

 

 

記事を読む>>

2019年01月10日新年のご挨拶

読者の皆様、2019年 新年明けましておめでとうございます。

旧年中は皆様に大変お世話になりましたこと、誠にありがとうございます。

昨年、水回りの修理屋さんは今後の発展と事業拡大に向け、新たな取り組みの一環としまして公式ブログを設立する運びとなりましたが、読者の皆様のご支援により継続出来ております。

水回りの修理屋さんでは公式ツイッターでも情報配信をしておりますが、より充実した情報配信を皆様へご提供したいという思いからブログを始めましたので、今年は昨年以上に読者の皆様により良い情報配信が出来るようスタッフ一同努めて参ります。

 

私たち『水回りの修理屋さん』は水回りのトラブルで最もご依頼の多い「つまり」「水漏れ」の他、以下の内容も柔軟に対応しております。

・各部の蛇口の修理・取替

・シャワー、シャワーヘッドの修理・取替

・排水管・排水溝の清掃

・トイレのウォシュレット便座修理・取替

・トイレ・お風呂・キッチンなど一部分または全体のリフォーム

・中古住宅・新築等の断熱材工事

など

上記以外にも様々な水回りのトラブルや住まいのトラブルに対応しておりますので、〇〇が出来る業者を探している。〇〇について相談したい。など少しでも気になることがありましたら、まずはお一人で悩まずにお気軽にご相談下さい。

各専門の担当技術者が親身になってご対応させて頂きますよ♪

 

本年度も皆様のご支援とご指導の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

水回りの修理屋さん

スタッフ一同

記事を読む>>

2018年12月27日大阪・京都・兵庫近辺にお住まいでお仕事求めている方必見!増員に伴う水道メンテナンス技術者募集中!

2018年、今年も残すところあと5日となりました。読者の皆様は今年一年どのような年になりましたか?今年初めに計画した目標や実現してみたかったことは達成出来ましたか?
まだ達成出来ていない・・・。あともう少しで実現できる!という方もまだ残り今日から5日間あるので、最後まで目標達成に向けてラストスパートしましょう!

さて、一足早いですが、水回りの修理屋さんを運営する当社(株式会社エーライフ)では、技術者増員のため、水道メンテナンススタッフを新たに募集しております。

 

質問:水道メンテナンススタッフはどのような仕事をするのですか?

水道メンテナンスが務める仕事内容は主に以下のような業務があります。

  • 緊急を要する水回り(トイレ・お風呂・キッチン・洗面など)の“水漏れ”・“つまり”の修理。
  • 排水管の設置・撤去等の工事。
  • トイレのウォシュレットやキッチン・洗面などの蛇口の取替工事。
  • 水回りのリフォーム

など

 

当社が対応しているエリアは近畿エリア(大阪・兵庫・奈良・京都・滋賀・和歌山)です。

基本的な業務の流れは次のようになっています。

1.お客様より受付オペレーターへ電話またはお問い合わせフォームよりご依頼を頂きます。

2.水道メンテナンススタッフの出動状況を確認後、ご依頼主様へ訪問時間(日時)のご連絡を受付オペレーターより行います。

3.水道メンテナンススタッフが直接ご依頼主様の現場へ駆け付けます。

4.ご依頼内容の確認後、事前お見積りをお客様へご提示し、ご了承の上、工事開始します。

5.工事完了・お客様よりご精算頂き終了となります。

 

 

質問:業界未経験者でも応募出来ますか?

はい。もちろん未経験者の方でも大丈夫です。現在、一線で活躍している熟練の技術者の方々も初めは皆未経験からのスタートでした。

先輩スタッフが一人前のメンテナンススタッフとして活躍出来るようになるまで、しっかり研修も行います。

 

質問:車の運転は必要ですか?

はい。水道メンテナンススタッフはご依頼様の現場へ車または軽トラック等で駆け付ける為、車の運転は必須となります。

 

質問:在留資格または永住権を取得し尚且つ日本語が堪能な外国人ですが、応募することは可能ですか?

はい。ご応募頂けます。ご依頼を頂いたお客様と直接、作業個所の説明やご相談に乗って頂くことがありますので、日本語能力は必須となりますが、日本語が堪能でかつ、日本での就業が認められている外国人の方であればご応募して頂けます。
※外国人技能実習生の方は在留資格を保持しているとは思いますが、実習生という業務に遂行する使命がある為、ご応募頂けませんのでご了承ください。

 

質問:現在活躍している水道メンテナンススタッフの年齢はどれぐらいですか?

現在、20代~40代の男性スタッフが活躍しております。

 

質問:どのような人物が水道メンテナンススタッフの仕事に向いていますか?

  • 向上心の強い方
  • 目標達成に向けて前向きに取り組める方
  • 人情があり、真摯に人の話に耳を傾けることが出来る方
  • フットワークの軽い方
  • 高収入を目指したい人
  • 新たな分野・業界で活躍したいと積極的に求人探しをしている方
  • 最低限のルールを守り適切な対応が出来る方

 

質問:女性でも応募・活躍出来る業界ですか?

業務内容にもよりますが、上記に挙げた仕事に向いている項目のいずれかに該当する方であれば、女性の方でも活躍して頂ける業界であると思います。近年、建設業界や施工関連業界でも女性スタッフが活躍するようになってきました。女性目線から見る現場や女性ならではの強みが活かせる可能性も十分にありますね。

 

その他、給与・待遇・勤務時間等の詳細は、面接にて詳しくお伝え致しますので、少しでも気になった方は是非、ご応募下さい!

応募しようかどうか悩んでいる方は、行動に移してみることをオススメしますよ!

少しの勇気と行動で新たなチャンスを手にすることが出来るきっかけになるかもしれません!

 

 

↓↓↓ ご応募はこちら ↓↓↓

072-653-1991

受付時間 9:00~18:00

水道メンテナンススタッフ募集 採用係

株式会社エーライフ

 

※「水道メンテナンススタッフ募集」と伝えて頂ければ担当者へスムーズにお繋ぎ致します。

記事を読む>>

2018年12月21日新築・建て替え・トータルリフォーム検討している方 必見! 暖房要らず 家中丸ごと断熱加工でポカポカハウス!

こんにちは!作業員の平尾です。

これから本格化する寒い冬。それを乗り越える為には、エアコンの暖房・電気暖房機・石油系暖房機器・電気カーペット・こたつ・・・電気代や灯油代などが負担になりますね。
エアコンの暖房であれば居間全体を暖めてくれますが、電気暖房機やこたつなどは一部分しか暖かくならないため、完全に暖かい空間を作ることは難しいですよね。せっかく暖房機器を使っているのに、寒い思いをするのはこりごり。その気持ち・・・。私も何度も経験しているので分かります!

 

一方で冬の季節、暖房要らずの家庭が存在することご存知ですか?
そのカギを握るのは『家中丸ごと断熱材
家中丸ごと断熱加工することで、冬場の寒い空気を家の中に取り込まないようにし、室内の暖かい空気を外に逃がさないようにするため、一日中暖かい空間を作り出すことが出来ます。

 

例えばこんな質問をしてみましょう。
あなたの家のエアコンの温度設定は何度にしていますか?エアコン付け初めの場合であれば、風量の設定は強で温度は28度ぐらいにしていませんか?
もちろん、これだけの設定をしていれば、暫くすると居間が暖かくなり、過ごしやすい空間を作り出すことが出来ますね。ですが、問題なのは・・・。そのエアコン、家中暖かくしてくれていますか?現在、使用している部屋だけが暖かい空間になっていませんか?また、これだけの設定を継続し続けると電気代も結構負担になりますよね。

 

家中丸ごと断熱材加工をすることで、一定の温度が家全体均等になるため、どこにいても快適な空調が整います。だから、前回のブログでも取り上げた「ヒートショック」の危険性からも解放されるということですね!

 

しかしながら、家中丸ごと断熱材加工するということは、新築戸建てを作るかまたはトータルリフォームまたは建て替えが必要となります。
これから新築・建て替え・リフォームを検討している方は、一生に何度もない長年共にするあなたの住まいを季節に左右されない年中快適な住まい空間を検討することを強くオススメします!

 

なぜ?強くオススメするのか?

それは2020年にエコ住宅が義務化されることになる予定でもあるからです。個人単位ではなく、国全体で今後の住宅業界は「地球環境に優しく、人々の住まいをより快適に」を目指していくことになります。
エコ住宅が義務化されることだけがオススメのポイントではなく、重要なのは家中丸ごと断熱加工することで、冬は暖かく、夏は涼しいはもちろんのこと、住まいにとって天敵となる様々な害虫からも大切な住まいを守ってくれます。
特に住まいにとって最も脅威となる「シロアリ」の侵入も防ぐことが出来るので、長年安心した暮らしが実現出来ますよ。

 

水回りの修理屋さんを運営する「株式会社エーライフ」は水回りのリフォーム、住宅リフォーム、新築戸建て・中古住宅リフォーム・建て替え、そして断熱加工も手掛けております。
専門の技術担当者がそれぞれのお住まいにあった断熱加工をご相談から施工まで一貫して担当致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

・以前から断熱が気になっていたので相談に乗ってもらえる会社を探している。

・新築を建てる事を検討していて、断熱は専門家と相談して決めたいと考えている。

・築数十年住み親しんだ我が家も至る所が傷んでおり、リフォームか建て替えをしないといけないと考えており、どうせするなら快適な住まいに変身させたい。
などなど

 

お一人お一人にあった内容を真摯に受け止め最適なプランをご提案致します。
お一人で悩むよりもまずは専門技術者に相談してみて下さい。
自身では考え付かなかったアイデアも新たにヒラメクかもしれませんよ!

 

お電話でのお問い合わせはこちら ↓

フリーダイヤル 0120-777-846

※断熱加工のお問い合わせの場合は、「断熱についての問い合わせ」とお伝えください。専門技術者にお繋ぎ致します。

 

メールでのお問い合わせは こちら

記事を読む>>

2018年12月12日寒い冬のトイレ・・・ヒートショックから身を守れ!かつ経済的な空間の実現に向けて

こんにちは!作業担当の日高です。

冬本番になりましたね。ここ大阪でも先週末から一気に寒波が押し寄せ日中でも凍える寒さですね。

今年は一年通して日本各地で異常気象に見舞われ、夏は猛暑日が長く、最近でも真夏日を記録するなど、日本ならではの四季を忘れさせられるぐらい過ごしにくい一年となりました。しかし、一方で近年快適に過ごせる住宅を求めるお客様の声を頻繁に聞くようになりました。特に、定年退職を迎えた年代層の方や50代以上の方などからです。

どのような声かといいますと住み慣れた“我が家”の住まいを“部分的”に“断熱リフォーム”することです。

部分的な断熱リフォーム?と言っても中々、ピンとこないかと思いますが、お住まいのそれぞれの部屋にいる時の状況を想像して頂くと分かりやすいと思います。

 

例えば・・・

今、あなたは寝室にいます。今日は気温がとても低くエアコンで暖房をかけますが中々暖かくなりません。時間が経つにつれて暖かくなるはずが、頭の方はほんのり暖かくなっているものの足元は以前冷えた状態。また、窓ガラスもとても冷たく、窓ガラスに触れるとまるで冷蔵庫に手を入れている感覚になるほど・・・。

実は数十年前に建てられた家は今の家のような基本的な断熱施工さえもされていないことがあるため、家全体が外部によって冷やされ、まるで熱しやすく冷めやすいフライパンのような状態なのです。また、壁や屋根だけでなく、窓ガラスからも冷えは容赦なく押し寄せてきます。それによってせっかくエアコンの暖房で部屋を暖めても窓ガラスから温もりが奪われていきます。

 

ヒートショック」という言葉は聞いたことがあるでしょうか?

『ヒートショックとは急激な温度(気温)の変化によって血圧が乱高下したり脈拍が変動すること』(wikipediaより参照)

一般的な住宅でヒートショックが起こりやすい場所は“浴室”・“トイレ”などです。浴室やトイレも家の“中”にある家庭が多いとは思いますが、これらの場所はリビングや寝室からの冷暖房が入りづらい場所になり、住宅内でも気温の変化が激しい場所になります。

近年の浴室は浴室暖房機や床が冷えにくい素材のユニットバスなどがあるため、そのような浴室を利用している方は気温の上下差が目まぐるしく変化することも避けられると思いますが、数十年前から使用しているタイル式のお風呂場であれば、特に冬の時期は床、壁、窓あらゆるところから住宅内の熱が奪われ、気温がかなり下がります。

それによって、脳卒中や心筋梗塞など深刻な身体障害を発症してしまう可能性もあるとされています。

そしてもう一つヒートショックになりやすい場所が“トイレ”です。トイレもまたリビングや寝室などの冷暖房が届きにくい場所となり、特に冬場は窓からトイレ内の室温が奪われる為、温度差が激しくなります。

最近の住宅では便座保温付きのウォシュレットタイプのトイレが主流となり、冬場でも快適に便座に座れます。しかしながら、保温付きの便座が設置されていないトイレの場合、便座周りに便座用のカバーなどをつけていない限り、お尻を便座につけた際、しばらく冷たくてヒヤっとする思いをした経験の方も多いのではないでしょうか?

便座からも多少なりとも身体の温度が奪われてしまい、このヒヤっとした際に身体がびっくりしてショック倒れしてしまう可能性も考えられます。

 

特にトイレは時間問わず毎日使う場所であるため、年中安全に使えることが最も理想と言えます!

そこで冒頭に話しをした“部分的な断熱リフォーム”が活躍します!

リフォームと聞くと大がかりかつ高額でお金持ちの人が出来るものと思いがちですが、実はそうではありません!確かにリフォームですので工事は行いますが、部分的な工事となるため、比較的作業時間も早く、低価格で実現できます。

さらに、私が断熱リフォームをお勧めするもう一つの理由は経済的豊かになることです。

家を断熱することで、冬は暖かく、夏は涼しい空間を作り出す事が出来るため、冷暖房にかかる電気代の節約に繋がります。また冷暖房の効きが断熱をしている状態としていない状態では雲泥の差になり、年中快適空間が実現できます。つまり、年中住居内でのヒートショックなどの身体障害に恐れることもない生活がおくれます。

 

住宅全体

の断熱リフォームとなるとさすがに手を伸ばしにくいという方はまず、普段の生活で必ず使う“トイレ”から見直してみてはいかがでしょうか?

水回りの修理屋さんは水道トラブルの“つまり”・“水漏れ”修理の他、新築・中古住宅リフォーム、断熱施工も積極的に行っております。

 

まずはお気軽にご相談・お見積り下さい!

専門の作業担当者が真摯になってご対応致します。

 

フリーダイヤル 0120-777-846

 

記事を読む>>

2018年11月28日来る2019年 住宅エコポイント復活か?!

各地では紅葉見ごろの季節になりましたね。毎年、この時期になると肌寒さを感じますが、今年は温暖化のためか、気温が高く暖かい日が続いていますね。先日、テレビニュースで報道されていたのは気温が高いために雪本番であるゲレンデに自然の雪が降らずスキー場が営業困難状態になっているということでした。冬と言えばスキーやスノーボードでテレビCMではスポーツショップで有名なア〇ペンなどが頻繁に流れているというイメージがありますよね。

さて、そんなテレビCMやテレビニュースの話題ですが、インターネットニュースからは今回ある記事に注目してみました。

気になるその記事とは?!「2019年“住宅エコポイント”復活、政府が検討」というもの。

今年は関西のみならず日本全国で地震・台風などの自然災害が多く発生し、一般家庭の住宅もかなりの広範囲で被害がありましたね。特に台風24号、25号がもたらした被害は大きく、屋根や外壁の損傷が深刻化した住宅、ビル、店舗等も多かったと思います。ある程度の大きな被害を受けたところであれば火災保険などの住宅災害保険に加入をしている場合、いくらかの保険金を受け取る事が出来、保険金でダメージを受けた場所を修理・修繕することが出来たのではないでしょうか?しかしながら、残念ながら今回、保険金を受け取れなかった方や保険金だけでは修理・修繕しきれなかった方もいたのでは?

来年、10月から消費税率が10%に増加するに伴い、暫く姿を消していた住宅エコポイント制度が再び2019年復活する可能性があるら・し・いです。

住宅エコポイントは新築一戸建てやマンション購入などはもちろん、窓や壁などの断熱改修リフォーム費用としても還元されました。

また、住宅内の部分的なリフォーム(例えば、キッチン、トイレ、お風呂など)も住宅エコポイントとしての対象となり、プチリフォームを検討していた方にとっては有難い恩恵でしたね!

そんな住宅エコポイントが来年再び復活してくれれば、今年自然災害による被害を受けた方や以前から住宅のリフォーム、住宅購入を考えていた人にとっては一歩踏み出しやすくなるきっかけにも繋がるのではないかと思います。

もちろん、私たち『水回りの修理屋さん』にとっても住宅エコポイント制度が復活すれば、リフォーム等を検討して下さっているお客様お一人お一人に最適なリフォームのご提案が出来、快適な住まい実現を共に作り上げる事も出来るようになります。

特に私たち『水回りの修理屋さん』はその名の通り、“水回り”のプロフェッショナルであるため、水回りとなる、トイレ、キッチン、お風呂、洗面、水道全般などのリフォームも手掛けております。多数ある国内外メーカー様からお客様お一人お一人の住まいにあったメーカー製品をご紹介させて頂くことも可能です。

 

もちろん、住宅エコポイント制度が来年復活するか否かは現時点では不透明ですが、消費税が8%から10%に上がることは庶民にとってマイナスでしかないので、消費税が上がる代わりに何か違う形で庶民に還元してもらえる制度(サービス)を作って欲しいものですね。その一つとして今回注目したのが「住宅エコポイント制度」です。

 

来年の住宅エコポイント制度復活が実現しなかったとしても『水回りの修理屋さん』は地域密着でお客様の負担軽減と喜びを少しでも多く感じてもらえるようにお手頃価格にて各種リフォーム工事の受付を随時行っております。

 

・トイレを和式からウォシュレット付きの洋式に新調したい。

・古いキッチンを今風のシステムキッチンにしたい。

・年中快適に入れるお風呂に出来ないものか?

など

 

お客様の“こうしたい”、“ああしたい”などの悩み・希望も是非、ご相談下さい。リフォーム専門担当者が親身になって商談から工事完了までご対応致します。

 

まずはお気軽にお電話下さい

リフォームについてのご相談とお伝え下さい。

水回りの修理屋さん

フリーダイヤル 0120-777-846

 

 

今回、エコポイント制度に関して参考にさせてもらった記事はこちら

朝日新聞DIGITAL 「住宅エコポイント」復活、政府が検討 消費増税に備え

 

 

 

記事を読む>>

2018年11月16日近畿エリアで訪日外国人・簡易旅行者向け 宿泊施設をお考えの方 必見!

秋の風物詩である紅葉はまだ見ていないですが、秋もそこそこに寒さが冬の季節がいよいよやってきたという感じです。

今年も残すところ一か月半。2020年の東京オリンピックまで後1年ちょっととなりましたね。東京オリンピックでは日本のみならず世界中から各国のサポーターが駆け付けるだけでなく、外国人を対象とした外国人ボランティアスタッフも沢山訪れ東京オリンピックを共に支え盛り上げてくれるでしょう!

今でも年々訪日外国人の数は増加傾向にありますが、オリンピックの年は今以上に増えるのではないでしょうか?そして東京オリンピックの次は大阪に誘致を積極的に進めている大阪万博博覧会。これが実現すれば東京オリンピックと同様もしかするとそれ以上に訪日外国人観光客が増え、日本を盛り上げてくれるかもしれませんね。頑張れ大阪万博博覧会!!!!

しかし、世界各国から来日してくれる嬉しさとは裏腹に宿泊施設の不足が深刻化しているものまた事実。数年前からゲストハウス・ホステルと呼ばれる簡易宿泊施設がバックパッカーや長期滞在者に人気を呼び、大阪でも次々と新しい宿泊施設が出てきていますが、それでもまだまだ宿泊施設としては今後の事を考えると足りていないのが現状。そこで次に比較されてきたのが民泊。これらの宿泊施設はホテルのような手厚いサービス等が無い代わりに格安で宿泊出来るのが特徴ですが、多くの場合お風呂はシャワールーム簡易的なユニットバスが一般的です。

私たち水回りの修理屋さんは一般家庭の浴室の修理やリフォームはもちろんのこと、法人様向けに宿泊施設等に設置するユニットバス・ユニットシャワールーム・洗面などのリフォーム手掛けています。

ユニットバス・ユニットシャワールームと言っても使い勝手は様々。

実際にとあるゲストハウスを運営している従業員の方からの声です。

 

「スタッフAさん:当ゲストハウスは全室2段ベッドで共用シャワールームとなりますので、低価格でお客様に客室をご提供しています。立地と低価格もあって、主にバックパッカーのお客様が世界各国から訪れます。また近場でコンサート等のイベントがあった際は、学生やイベントのファンの方々が大勢宿泊されます。
スタッフは毎日2~3人体制で、午前・午後と2回、水回りの清掃を基本スタッフ2名で行います。1階~3階までトイレ・洗面そしてシャワールームを手分けして清掃するのですが、限られた時間の中で(しかも清掃中にゲストの方が利用されることも・・・)清掃をしなければならないので、かなり体力を使います。特にシャワールームは天井から排水溝まで徹底的に隅々清掃するので、すごく疲れます。」

 

「質問者:シャワールームを清掃する時、気にかけていることはありますか?」

 

「スタッフA:極力、泡切れの良い洗剤を使用しています。それにより洗剤の付いたスポンジで全体的に洗った後、水流しする際、比較的早く泡が落ちるので。その後は水切りで天井、壁、床の水を落としていきます。特にシーズンやイベント時などでゲストが多く終日忙しい時は正直清掃がもっと楽になればと思う事もあります。こればかりは仕方ないですけどね。」

 

シャワールームといっても広さ・使い勝手・デザインなど価格に合わせてカスタマイズが出来ます。設置の少ない施設であれば、上記の例に挙げたようなゲストハウスの清掃問題を重視する必要はなく、むしろリーズナブルで導入しやすい製品を選ぶ方が賢明かもしれませんね。もしくは、ちょっとオリジナルさを出して、インパクトのある浴室(シャワールーム)にするのも楽しいかもしれません。

また、設置の多い施設であれば、そこで活躍する従業員を考慮し清掃に手間がかかりにくい製品を選ぶ方が、長期運営を考えた際、水道代や人件費等も軽減出来る可能性があるかもしれませんね。

 

水回りの修理屋さんはそれぞれの施設の規模・ご要望・予算に最適なご提案を致します。

新設または中古物件のリフォーム等でお困りの方は、まずはお気軽に当社にご相談下さい!リフォーム専門スタッフが丁寧にご相談致します。

 

お問い合わせはこちら ↓

フリーダイヤル 0120-777-846

 

 

記事を読む>>

1 2

お見積のご依頼やご相談はお気軽にどうぞ!

お見積のご依頼やご相談はお気軽にどうぞ!

電話でのお問い合わせ

水回りトラブルに関するお問い合わせなど
24時間オペレーターがお待ちしております。

通話料無料・24時間受け付け中 0120777846 通話料無料・24時間受け付け中 0120777846

フォームでのお問い合わせ

ホームページからもお問い合わせいただけます。
24時間以内に担当者からご回答差し上げます。

お問い合わせフォーム