安心の水道局指定工事業者 水回りの修理屋さん MENU お問い合わせフォーム
水回りの修理屋さん(株式会社エーライフ) 水回りの修理屋さん(株式会社エーライフ)
安心の水道局指定工事業者 水回りの修理屋さん 24時間365日オペレーターがお待ちしています。0120777846

水回りの修理屋さんブログ

2020年05月06日緊急事態宣言延長に伴い、ご家庭の負担軽減キャンペーン実施中

ゴールデンウィーク終盤になりましたが、5月4日付で正式に緊急事態宣言が5月31日まで延長になることが決定しました。

ゴールデンウィークの長期休暇後から再スタートが切れると少しばかり期待していただけに、延長決定は肩をすくめる結果になったと多くの方が感じたのではないでしょうか?

様々な討論より最終的に延長決定となったわけですから、コロナウイルス感染拡大を防ぐための協力を全面的に行い、一日でも早い終息を目指したいものですね。

極力、人と人との交わりと3密を避ける努力が大切な時期ではありますが、一方でテレワークや学校の長期休校、自宅待機なので日々自宅にいる時間が多くなる今日、必然的に水道を使う量も頻度も増えてしまいます。

水道を使う機会が増えるということは、それだけ予期せぬ水道トラブルの発生率も上がるということです。

水回りのトラブルで最も多い、台所や洗面所の排水溝のつまり

例えば、台所の場合、生ものや油をそのまま排水溝に流してしまうことで排水管内でゴミや油が付着し時間とともに蓄積することで、やがて水の流れが狭くなり、つまりへと発展するものです。

つまり専用の排水パイプクリーナーで対処出来る程度の初期段階によるつまり症状であれば、自身で解消することが出来ますが、長い間蓄積され続けたつまりの場合は根本的につまりを排除する必要があるため、市販の薬では対応しきれない場合があります。

洗面所のつまりの例でいうと、よくご依頼がある案件の一つとして指輪やネックレスなどのアクセサリーを落とし流してしまった。というものです。

これらのアクセサリーは配管の途中で止まっていることがあるため、多くの場合、取り出すことが可能です。

しかしながら、落とした後に大量の水を流してしまっていた場合などは、水圧とともに一気に流れてしまう可能性もあるため、必ず取り出せるという保証は実のところありません。

つまりやものを落としてしまって取り出したい場合、自分で何とかするよりも経験豊富な水道工事業者へ依頼する方が手間もなく、費用面も抑えられる可能性があります。

只今、水回りの修理屋さんはコロナウイルス対策としてつまりの通常基本料金3,000円~をなんと1,000円~で実施しております。

様々なつまりに柔軟に対応しております。

つまりでお困りならば、水回りの修理屋さんへご依頼下さい!

 

キッチンの取っ手開けたところが濡れている。トイレの便器と床の間から水が染み出ている。そんな症状にお困りではないですか?

水道を使う頻度が増えると、ふとした時にこれまで気付かなかったまたは発生しなかった水漏れのトラブルに遭遇することがあります。

最近ではDIY(Do It Yourself:自分で対応する)による修理やインテリアリフォームなどが流行っており、このコロナウイルス対策による自宅自粛要請で自宅でDIYをする方も増えています。

しかしながら、水回りのDIYをしたことで部品が取り付けられなくなり水漏れが発生した。

水漏れがしているのでなんとか自分で直そうとしたが、かえって症状を悪化させてしまいにっちもさっちも自分では対処できなくなった。

などのご相談・ご依頼を受ける機会が多くなっています。

水漏れは放置していても魔法をかけたように突然直るということはなく、放置すればするほど、水道料金の負担が家計にのしかかってくるので、発見した場合は、極力早い段階で修理することをおすすめします。

また、自分自身では対処しきれない水漏れの場合は、迷わず水道修理業者へ修理を依頼した方が賢明な選択だと言えます。

只今、水回りの修理屋さんはコロナウイルス対策としてつまりの通常基本料金1,500円~をなんと1,000円~で実施しております。

様々な水漏れに柔軟に対応しております。

水漏れでお困りならば、水回りの修理屋さんへご依頼下さい!

 

つまりや水漏れ以外にも水回りの関するあらゆるトラブルやリフォームも対応しております。

キャンペーン対象は水回りの修理屋さん公式WEBサイト「基本料金1,000円~キャンペーンを見た」とご依頼時にお伝え下さい!

記事を読む>>

2020年04月15日緊急事態宣言発令でも住まいの水道トラブルは待ってくれない事実

水回りの修理屋さんブログ

東京、大阪を含む7の都道府県で緊急事態宣言が発令された後、大阪でも更なる強化宣言が本日14日から5月6日まで実施されることになりました。

3密と呼ばれる「密閉空間」「密集場所」「密接場所」。

多くの国民がコロナウイルスと隣り合わせの中、ルールを守り一日でも早くコロナウイルスの終息が訪れる日を願っています。

生活環境の中で、多くの企業がテレワーク導入などによる自宅待機を余儀なくされていますが、自宅にいる時間が長くなればなるほど、水を使う時間や量も今まで以上に増えます。

私たちの生活に欠かせない”水”。

普段、当たり前のように水道蛇口をひねると水や湯が出てくれますし、水道蛇口を閉めると水や湯の動きが止まります。

しかし、時に水は私たちの生活を脅かす脅威に変わることもあります。

例えば、水道蛇口の水漏れ。

蛇口の口元や根本からポタポタと少しずつ漏れる程度の水漏れであればそこまで恐れる必要はありませんが、蛇口が外れいっきに溢れ出すような場合は、一時的にパニックにもなりかねません。

何とか手やタオルなどで抑え込み水が水道蛇口から出ないように頑張ってみたものの、一時的な回避にしかならず水の動きを完全に止める(止水栓を止める)かまたは修理しない限り、永遠にその状況から逃れることは出来ません。

同じようにトイレの便器やお風呂の排水溝から溢れ出す水や汚水。

水が流れなくなるだけであればまだよいものの、水が溢れあがってくる、ゴミや汚物が混じった水が出てきたとなると死角となる場所で何かしらのつまりが発生している可能性が高くなります。

それは言い換えると、通常にトイレやお風呂が使えないという不便さと不安感に悩まされてしまうことを意味します。

水のトラブルは私たちの住まいに潜む天敵。

天敵を野放しにしたところで解決に至ることはまずありえません。

そんな時は、迷わず天敵の弱点を熟知し適切な対応が出来るプロの水道工事業者に依頼するのが良いです。

私たち水回りの修理屋さんは、緊急事態宣言が発令された今でも自身では解決出来ない水回りのトラブル解決に向けて今日も大阪・京都・奈良・滋賀・兵庫・和歌山と各地で活躍しています。

ご依頼主様視点では水回りのトラブルを解決したいと思う気持ちの反面、コロナウイルスの感染が怖いと思われるのも承知の上です。

そのため、私たち水回りの修理屋さんは全ての技術作業員に手洗い、うがい、マスク着用、ウイルス対策の徹底を指導しております。

ご依頼主様に少しでもコロナウイルス感染の不安を払拭出来るように日々努力を重ねております。

近畿エリアで緊急の水回りトラブルなら

水回りの修理屋さんへお任せ下さい!

フリーダイヤル(無料通話)

0120-777-846

メールでのお問い合わせならこちらからどうぞ!

ご依頼時、ホームページを見た!で作業料金から最大3,000円割引実施中

記事を読む>>

2020年03月25日【お急ぎの方必見】コロナ対策と水トラブルダブルで解決!

こんにちは、水回りの修理屋さんです。

各地でコロナウイルスによる影響が深刻化しています。

当初はまさかここまでコロナウイルスよる被害が拡大するとは思ってもいませんでした。

一刻も早く終息することを心から願うばかりです。

コロナウイルスに負けるな!

水のトラブルはいつなんどき発生するか分からないものです。

昨日までは通常通り使えていたものが、今日突然使えなくなることも珍しくありません。

自分で修理が出来る程度の症状であれ水道修理のプロフェッショナルの力を借りる必要性はありません。

しかし、時にはどうにもこうにもならない本格的な水のトラブルに遭遇することもあります。

自分では対処できないと分かったら、出来る限り早く水道修理のプロに修理を任せましょう。

 

なぜ、出来る限り早いほうがよいのか?

結論から言うと、症状悪化を早期に食い止めるためです。

初期段階であれば修理にかかる時間・費用ともに最小限に抑えることが出来ます。

つまり、ご依頼主様の経済的ご負担も軽減出来るということです。

しかしながら、しばらく放置してしまえば、それだけ修理が必要となる個所の症状が悪化し、修理にかかる時間、部品、工具が増えます。

そうなればもちろん費用面にものしかかってくることになるため、ご依頼主様の経済的ご負担も増えることはお分かりだと思います。

また、最悪の場合、修理を希望している個所以外の場所でしばらく放置したことが原因で別の個所でも修理が必要になるケースもあります。

そうならないためにも、気づいた時にプロの水道修理会社へ出来る限り早く修理の依頼をすることが一番よい結果に繋がります。

 

水回りの修理屋さんは水道修理のプロフェッショナル集団です!

私たち、水回りの修理屋さんは、長年、水道修理を行って参りました。

ありとあらゆる水道修理、工事、リフォームに関する知識・技術を培った作業員スタッフが適切に水回りの修理を行います。

特にあらゆる水漏れ、つまりの修理、水回り関連リフォームをを強みとしています。

 

コロナウイルスに負けないタフさと安全面を考慮した対策

水回りの修理屋さんの作業員スタッフはこれまでに様々な環境下での修理、工事の経験がありますので、皆とてもタフです。

ただ、どれだけ体力に自信があってもコロナウイルスは別格です。

そのため、作業員スタッフは全員コロナウイルス対策としてマスク着用、除菌をしております。

ご依頼頂くお客様にも修理面だけでなく、衛生面でも安全、安心をご提供致します。

 

水回りトラブルでお困りの際は水回りの修理屋さんへ

自分でなんとも出来ない水回りのトラブルは水回りの修理屋さんへ是非お任せください。

小さなトラブルから大きなトラブルまで幅広く対応しております。

記事を読む>>

2020年03月21日【コロナウイルス対策】全作業員スタッフ心掛け、安心してご依頼下さい

corona_img1

こんにちは!

先に結論から述べますと・・・

当社は全作業員スタッフ、コロナウイルス対策を万全に行っております。

現場号訪問時には必ずコロナウイルス対策としてマスク着用を義務付けております。

安心して修理・工事のご依頼頂けます!

 

コロナウイルスが世界各国で流行し、日本国内も日々、被害拡大を防ぐためありとあらゆる対策がなされていますよね。

ここ最近では、クラスターを防ぐため学校一請休校措置、遠方への行き来自粛、商業施設の営業自粛、お花見パーティーの自粛など自粛モードになっています。

自粛モードということもあり、極力、人との関わりを避ける行動に移すことは自然である一方、どうしても接しなければならない状況に遭遇することもあります。

例えば、突然の水漏れやつまり。

自分自身で対処出来る程度のトラブルであれば、今この時期に対応しないで、しばらく経ってから対応してもよいかもしれません。

しかしながら・・・

自分自身ではどうにもこうにもいかない。

早急に対応しなければ今月の水道代が大変なことになる。

トイレが使えなければ生活が出来ない。

水が溢れ出して床が水浸し、とてもじゃないけど生活できる環境ではない。

など、

今すぐに何とかしなければならない方もいることでしょう。

ただ、ここで今のこのご時世で気になるのが、プロに依頼したとしても、コロナウイルスの感染は大丈夫だろうか?

ではないでしょうか?

冒頭でも述べましたが、当社では全作業員スタッフ、コロナウイルス対策を万全に行っております。

具体的に以下の対策を全作業員スタッフに義務付けております。

現場訪問時、マスク着用をすること。

除菌用スプレー等で手、身の回り物などを除菌すること。

 

お客様が安心して当社にてご依頼頂けるように、出来る限りコロナウイルス対策を行って参りたいと思います。

今後とも、水回りの修理屋さんをよろしくお願いします。

記事を読む>>

2020年02月07日水道局指定工事店って何なのさ

水回りのトラブルに見舞われたらまず初めに皆さんが考えることは、大きく3つに分類わけ出来ます。

 

1.住まれている管轄の水道局へ連絡をする。

2.町の水道工事店へ連絡をする。

3.DIYのように自分で対処する。

 

その内の2番目に該当する“水道工事店へ連絡をする。”ですが、ここで大切なのが、どの水道工事会社でもいいとは一丸に言えないとのこと。

 

どの水道工事会社でもいい?とはどういうことでしょうか?

 

例えば、修理費が安いに越したことはもちろんないですが、“ただ安い値段だけ”で水道工事業者を決めるのは危険な行為と言えます。

また、“水道局から指定を受けていない”水道工事業者での施工を依頼するのも危険です。

 

一般の水道工事会社を比較する際、“水道局指定工事店”という言葉を聞いたことや見たことがある方も多いと思います。この水道局指定工事店とは一体なにを意味するのか?

 

水道局指定工事店とは各市町村からあなたの会社は水道工事をしてもよいですよ。と水道局から許可を頂いている水道工事会社になります。

 

許可をもらうことでのメリットは?

 

水道局指定工事店として許可をもらっている水道工事店は水道工事の施工をしてもOKですよと認めてもらっているので、施工を行う際、合法のもと工事や修理を行うことになります。

また、この水道局指定工事店の許可を得るためには様々な準備や認定等が必要になります。

 

  • 水道工事会社に適切な資格を持った給水装置工事主任技術者資格を持っていること。
  • 水道工事・修理に必要な機材等が一定の基準を満たしていること。
  • 数年~数十年の水道工事実績があること。

 

などです。

 

これは皆さんが数ある水道工事会社を比較する際に必要となる情報である一方で「あーそうなんだ!」と少し自分自身とは距離を感じる内容でもあるかもしれません。

 

しかし、水道工事を選ぶ際に水道局指定工事店を選ぶ理由としてもう一つ大切なことがあります。それは漏水トラブルなどが発生した場合、水道料金の一部を減免してもらうために必要となる漏水証明書の発行が出来ることです。

水道局の職員が検針に来た際に、メーターが回っている、料金が通常の何倍にもなっているからどこかで漏水が発生しているなどの時は、漏水調査が必要になり、漏水工事・修理が必要になります。

対外、この場合もしあなたが水道工事会社を知らない場合、水道局から水道局指定工事店の許可を得ている水道工事会社を水道局からお客様へ紹介してくれます。

水道局から漏水証明書の提示を求められる(認められた)場合は、この漏水証明書を利用した水道工事会社が発行しますが、これは水道局指定工事店の水道工事業者でなければ発行することが出来ません。

 

※通常漏水証明書はご依頼された工事終了及び料金徴収後、数日で発行されます。

 

もう一つ、水道局指定工事店の許可がある水道工事会社とそうでない業者とで多少なりとも違う部分が、即日対応可能かどうか?です。

 

水道トラブルはトラブルになる余地があるのもと突然突発的に起こるものとあり、正直いつ発生するか分からない厄介者なのです。

そのため、トラブルが発生したその日や出来る限り早く対応してもらいたいと誰もが思うことでしょう。←特に深刻な場合は・・・。

しかしながら、町の小さな工務店や施工業者などは即日対応をしてもらえない場合があります。

人材不足ということもありますが、水道局指定工事店の許可を得ていないことや、技術不足など理由が挙げられることでしょう。

しかし、そもそも上記に挙げたように水道工事を行う際は水道局指定工事の許可が必要のため、許可を得ていない業者が施工してしまうと違法工事となってしまうため、工事後、漏水証明書が発行されないことはもちろん、その他のトラブルにも巻き込まれてしまう可能性も否定は出来ないでしょう。

 

しかし、関西エリアにお住まいの読者の皆さんはご安心下さい!

水回りの修理屋さんは“地域密着型水道工事会社”でもあることから、各市町村から水道局指定工事店の許可を得ていますので、施工技術者の技術力・機材及び証明書発行などもしっかりと設備されています。

 

様々な緊急を要する水回りのトラブルに関して、

水回りの修理屋さんで依頼が最も多い内容は「水漏れ」と「つまり」です。

水漏れと言っても

その内容は多岐に渡ります。

よくある、お風呂やキッチンの蛇口からの水漏れ、排管からの水漏れ、どこで水漏れが発生しているか分からないが漏水しているなどが水漏れ対応にあたります。

一方、つまりで圧倒的に多いのはトイレのつまり、キッチンの排水溝つまりなどです。

 

つまりに関しても水漏れと同様、つまりの内容は多岐に渡るため、それぞれの詰まり方に対して、それぞれの対処・対応が必要になります。

また、水回りの修理屋さんは、毎月に数百件の依頼を対応していますので、水漏れ・つまり等の水道トラブル解決のノウハウはお墨付きと言っても過言ではありません。

 

大阪府(大阪市)、京都府、兵庫県、奈良市、和歌山県(一部)で水道トラブルに悩まされた場合は、水回りの修理屋さんにお任せ下さい!

24時間受付、即日~(予約も出来ます。)対応。

お急ぎの場合は・・・

フリーダイヤル:0120-777-846(専用受付ダイヤル)

 

お急ぎでない場合や未来のご予約希望の場合は・・・

お問い合わせフォームをご活用下さい!

※お問い合わせフォームにてメール問い合わせの場合は、後日、専門受付スタッフより確認電話を致します。

記事を読む>>

2020年01月06日新年のご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。

一昨年、皆様には大変お世話になりましたこと、心より厚くお礼申し上げます。

今年一年は昨年以上により良いサービスをご提供出来るようスタッフ一同努めてまいる所存でございます。

 

今年はねずみ年ですね。干支は12種類いますので、12年が経過したことになります。また新たな12年のスタートでもある2020年は、皆さんもご存じのように東京オリンピック開催の年でもあります!

関東地方や特に東京周辺にお住まいの皆さんにとって東京オリンピックは開催地でもあり身近な存在となりえるのではないでしょうか?また同様に日本全国のみならず世界各国から沢山の訪日外国人観光客も東京オリンピックのサポーターや観客として訪れる今年の日本は大盛り上がりになりそうですね!忘れてはならないのが、開催場所が東京だけでなく、東京周辺そして北海道のマラソン!北海道も今年は東京オリンピックでより一層の彩りを飾る一年になりそうな予感がします。

 

私たち水回りの修理屋さんは皆さんの生活を守り、よりよい暮らしが日々送れるように水回りのトラブル解消をサポートしていきます。

私生活を脅かす突然の「水漏れ」や「つまり」、その他あらゆる水回りのトラブル、住宅トラブルに私たち水回りの修理屋さんは熟練作業員が真摯になってご相談から解決まで責任を持って行います!

 

今年一年もどうぞ水回りの修理屋さんをよろしくお願い致します。

水回りの修理屋さんスタッフ一同

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

お問い合わせ・ご依頼はお問い合わせフォームまたは

直通のフリーダイヤルよりお気軽にお問い合わせ下さい!

 

お問い合わせフォーム → こちら

直通フリーダイヤル → 0120-777-846

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

記事を読む>>

2019年12月11日冬本番!水道の凍結に注意を!!!!

12月になりました!今年も残すところ後わずか。

紅葉で色づいた葉は落ち葉となり赤や黄色の絨毯を地面一面に敷き詰めたと思えば、すっかり寒くコートが必要な季節になりました。街並みはすっかりクリスマスデコレーションで彩り豊かに飾りつけされ聖なる鐘とともにクリスマスソングが流れていますね。

 

さて、冬本番になると気を付けないといけないのが、皆さんが日々の生活で欠かせない“水道”です。

マイナス3~4度以下になると特に注意をしなければならないのが、水道管の凍結です。昨

日またはついさっきまで何も問題なく使えていた水が突然出なくなった。蛇口の故障かな?もしかするとその原因、凍結かもしれませんよ!水道管が凍結してしまうと水道管を温かくして溶けるまで水が出ない状態になります。では、水道管を温めたらいいのだね!

はい、熱湯!!!

ちょっと待って!!!!それ危険信号です!

凍結した水道に熱湯をかけると水道管が破裂してしまう恐れがあります。水道管が破裂してしまうと水漏れが発生し、修理もさらに大変になります。自己責任による対処としては水道に湯を注ぎ温めるのであれば、40~50度ぐらいまでのぬるま湯でさらに直接ではなく、タオルなどをかけた状態の間接的による保温で試みるのがよいでしょう。

もう一つの方法としては、凍結する前から予防策として水道蛇口から一定の水(鉛筆やボールペンぐらいの大きさ)を出し続けること。水を流し続けると凍結しづらくなります。

しかしどのような対処を試みても、長年使用して劣化した水道の場合であれば、それでも水道管にひび割れなどがあった場合、何らかの形で破裂してしまう可能性もあるため、安全性が確認出来ない場合は溶けるまで待つ方がよいと思います。

万が一、水道管が破裂した!凍結していないのにやはり水が出ない!何もしていないのに突然水道管が破裂した(水道管内で凍結し膨張したことによる破裂など)などの症状が発生した場合は、水道局指定工事の認定を受けている一般の水道工事会社へ修理・修繕の依頼をしましょう!水道管の破裂や水道管の損傷はほっておいても直ることはありません。さらに放置し続けることによってより症状が悪化する恐れがある為、早急に対処することをお勧めします。

私たち、水回りの修理屋さんは水道局指定工事認定を受けている地域密着型の水道工事会社になります。水道に関す

る知識・技術力を熟知した熟練技術者が一つ一つの異なる原因を追究し責任を持って対応致します。修理から新設までありとあらゆる水道の問題解決なら水回りの修理屋さんにお任せ下さい!!!

 

ご依頼・お問い合わせは簡単!お問い合わせメールフォームまたはフリーダイヤルから!

お問い合わせメールフォームはこちら

フリーダイヤル(水回りの修理屋さん受付直通電話) 0120-777-846

記事を読む>>

2019年11月12日お風呂のシャワー交換をしよう!

11月になり各地で紅葉シーズンも迎え始めたこの頃。昼夜の気温の高低差による体調不良にもなりやすい季節、食欲の秋だからこそしっかり栄養を付けて寒い季節を乗り越えましょう!

さて、寒い季節には温かいお風呂が付きものですよね!身体の芯からポッカポカになるとその日の疲れも吹っ飛んでしまいます!同様に温かいシャワーで頭皮をマッサージしながら洗うととてもリラックスします。ですが、肝心のシャワーから水・湯を出すたびにシャワーヘッドやシャワーホースから水漏れが生じてしまったり、水・湯の水圧の勢いがいまいち弱かったりするとせっかくのバスタイムも残念。

そんな時は、一層のことシャワーヘッド・シャワーホースを一新してしまいましょう!

え?お風呂のシャワーって取り換えること出来るの?

そんな疑問の声を聞くことがありますが、答えは・・・はい!もちろん出来ます。また、自身でも取り付けが可能です。

しかし必ず取り付けてある全てのシャワーが自分で交換可能というわけではないです。取り付けてあるメーカーによっては、特殊な工具や部品が必要になる場合があるからです。

例えばTOTOやLIXILといったメーカーが取り扱うシャワーの多くは市販で販売されているシャワーヘッドやシャワーホースを交換することが出来ます。シャワーホースはまだまだ使えるのでシャワーヘッドだけの交換という方も、シャワーホースに穴が開いているので、一層のこと両方とも取り換えたいという方も、今では市販でシャワーホース付きシャワーヘッドなども販売されているので、用途に合わせて備品を取り揃えることが出来ます。ですが、ここでまた一つ大きな疑問が・・・。

シャワーを手に入れたとしても現在取り付けてあるシャワーの取外しと新しい物を取り付ける際に何か工具が必要なのでは?

そうですね!必要になる場合とそうでない場合があります。まず必要になる場合は、現在取り付けてあるシャワーヘッドの取付部が非常に強く締められているため、素手では回らない時。この場合は、モンキーレンチなどの工具を使えば回すことが出来ます。レンチなどの工具はホームセンターやネットショッピングでも販売されています。

一方、工具が必要でない場合は、強く締めつけられていなかった場合ですね。手で強く回してみると案外回せて工具なしで取外し、取付が出来ます。

素手ではもちろんのこと、レンチなどの工具を使用してでも取外し、取付が出来ない場合は、無理に作業をしてしまうと混合水栓(蛇口)本体の破損に繋がる恐れがあるため、水回りの修理専門業者へ依頼するのが望ましいでしょう。また場合によっては自分で取外しは出来たものの、どうやっても新しい物が取り付けられないという場合もあります。その場合の多くは、現在取り付けられてある混合水栓とは合わない型のシャワーが原因の場合がありますので、市販の物を購入する際は、必ず取付が可能な物か否かを確かめてから購入するようにしましょう。

<ポイント>

水回りの修理専門業者へシャワー交換の依頼をした場合、自分で取り付けるよりも得になる場合があります。

1.確実に取付が出来る。(万が一取り付け後、不具合が生じた場合、アフターフォローが受けられる

2.シャワー本体は保持し、取り付けのみの依頼をする場合とシャワー本体から取付作業まで全て依頼した場合とでは、全て依頼した時の方が割安になる場合がある。

3.シャワーの取付以前に混合水栓(蛇口)の劣化によるトラブルがあった場合、修理または交換を全て任せることが出来る。

 

毎日使うお風呂のシャワーだからこそ、快適に使えたら楽しさも嬉しさもアップしますね!シャワーヘッドによっては節水タイプ・水圧アップタイプ・マッサージ効果タイプなど様々なものがあるので、お風呂好き、シャワー好きの方は好みのシャワーヘッドに乗り換えてみるのもありかもしれませんよ!

 

お風呂のシャワーの水漏れ・交換、蛇口の水漏れなどにお困りの際は、水回りの修理屋さんに是非お任せ下さい!

 

水回りの修理屋さん

0120-777-846

 

 

記事を読む>>

2019年09月12日そんなことって・・・!給湯器から水漏れが発生!

残暑が残りつつ秋を感じさせる季節になりました。ちょっと前までは夜7時ぐらいでもまだ外は明るかったのに、すっかり暗くなりましたよね。いよいよ今年もハロウィンとクリスマスシーズン突入ですね!

大阪府にあるユニバーサルスタジオジャパンでは、先週よりハロウィンが始まりましたよね。仮装したキャラクターや一般客、ハロウィンデコレーション、夜にはゾンビ・・・今年のハロウィンも盛り上がりそうですね!

外でたくさん活動した後は家でゆっくりとお風呂に浸かってリラックスしたいもの。

これからは夏の季節以上にお風呂で浴槽につかることやキッチンでお湯を使う頻度も増えてきますよね。寒い季節に入るお風呂ってとてもリラックス出来て気持ちいいですよねー。そんな日々の小さな幸せを実現させてくれているのが普段私たちの私生活であまり目にしない(もしくは気付きにくい)給湯器があるから!

タイトルにもあるように実は給湯器は長年使用し続けて劣化した部品や本体そのものにより水漏れが発生する場合があります。給湯器から水漏れ?首を傾げてしまいそうになりますが、実は水回り修理屋さんの給湯器に関するお問い合わせではこの給湯器からの水漏れが多いのです。給湯器からの水漏れは給湯器の状態にもよりますが、修理することが可能です。それも早ければその日に通常通り今まで通り使えるようにもなります。しかし、給湯器本体の劣化が著しく酷い場合や年数がそこそこ経っているものに関しては修理するよりもその先のことを見据え新しいものに新調する方が安全かつお得になるのですよ!

また給湯器本体の不具合の場合も修理よりも新しい給湯器に交換することをオススメしますよ。

しかしながら、また年数もあまり経過していない比較的新しい給湯器にも関わらず、万が一給湯器のリモコンディスプレイにエラー表示が出ている場合は給湯器の誤作動つまり電気系統による問題も考えられるため、その場合はお使いの給湯器メーカー様へお問い合わせ下さい。

 

大阪を含む近畿エリアで給湯器のトラブルや買換えなら水回りの修理屋さんにお任せください!

その他、キッチン、洗面台の蛇口故障、水漏れ、排水口つまり、トイレのつまり、水漏れなど水回りに関する様々なトラブルに柔軟に対応しております。

お住まいのトラブルでお困りの際は一人で悩まず、まずはお気軽にお問い合わせ・ご依頼ください!

 

水回りの修理屋さん

直通フリーダイヤル(通話浪無料)0120-777-846

緊急でない場合はお問い合わせフォームからでもお問い合わせ・ご依頼可能です。

 

 

記事を読む>>

2019年08月29日あれれっ?!新しい洗濯機が設置出来ない(泣)以外な原因それは・・・。

こんにちは。8月も終わりに近づき、秋の季節へと風向きが変わりつつありますね。今年の夏も本当に暑かった!日本全国猛暑日が連日続く・・・続く・・・。え?!まだ続くの?というぐらい暑かったですね。

ここ最近は不安定な天気が続き雨・曇りが多くすっきりとしない日が続いていますよね。しかし、気温は涼しくなったので、過ごしやすいといえば過ごしやすいですが・・・。

 

さて少し話題は変わり、ここ最近、水回りの修理屋さんではとあるお問い合わせ、ご依頼を多く頂いています。そのご依頼とは?!

洗濯蛇口の位置を変更してほしい

です。

新築一戸建ての家であれば、建築段階で洗濯蛇口の位置や高さを予め設置する洗濯機の大きさを考慮してつけることが出来るかもしれませんが、長年住み慣れた家やマンション・アパートなどではすでに蛇口の位置や高さが決まっていることから、皮肉にも洗濯機を買換えた際、設置出来ない場合があるのです。特に最近の洗濯機はドラム式が多く、ドラム式は従来の洗濯機よりも大きいため、すでに取り付けられている洗濯蛇口の高さに合わないのです。そのため、洗濯機の設置場所を変えるかまたは洗濯蛇口の高さや位置を工事で変える必要性があります。さすがに限られた住居スペースで洗濯機の設置場所を変更するのは困難な選択になるため、洗濯蛇口の位置や高さを変える方が手っ取り早く効率が良いのは言うまでもありませんよね。

→ 蛇口の位置を変える工事は大掛かりではないの?

 

そんな疑問も抱きますが、実は工事のしやすい環境であれば1日~で完了出来ることもありますよ。状況によっては特殊な工具や部品等が必要となり、数日または後日改めての作業になることもありますが、洗濯蛇口の位置の変更や高さを変えること自体は可能なのです!ですから、万が一新しく購入した洗濯機が現在使用している蛇口に合わなかったとしても落胆する必要性は全くなく、町の水道工事会社へ蛇口工事の依頼をすれば解決出来ますよ。

私たち水回りの修理屋さんは熟練の水道メンテナンススタッフが工事・修理等を行います。もちろん、今回話題に挙げた洗濯蛇口の位置・高さの変更や蛇口の交換なども対応していますので、お困りの際は是非、ご相談・ご依頼下さい!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

女性・男性が活躍出来る電話受付事務スタッフ大募集中
ただ今、「土・日・祝」にて勤務可能な方を探しています。

勤務時間は

① 8:00~14:00
② 8:00~17:00
③ 14:00~20:00
④ 8:00~20:00

勤務地は大阪府摂津市、モノレール南摂津駅から徒歩15分
電話受付や事務未経験でも大丈夫!

 

近隣にお住まいで現在仕事を探されている方や事務関連の仕事を求めている方は
是非ご応募下さい!!!

 

採用係:072-653-1991(株式会社エーライフ 直通)

※水回りの修理屋さんブログ観ました。と伝えていただければスムーズに採用担当者へお繋ぎ致します。

ご応募お待ちしております♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

記事を読む>>

1 2 3 4

お見積のご依頼やご相談はお気軽にどうぞ!

お見積のご依頼やご相談はお気軽にどうぞ!

電話でのお問い合わせ

水回りトラブルに関するお問い合わせなど
24時間オペレーターがお待ちしております。

通話料無料・24時間受け付け中 0120777846 通話料無料・24時間受け付け中 0120777846

フォームでのお問い合わせ

ホームページからもお問い合わせいただけます。
24時間以内に担当者からご回答差し上げます。

お問い合わせフォーム