安心の水道局指定工事業者 水回りの修理屋さん MENU お問い合わせフォーム
水回りの修理屋さん(株式会社エーライフ) 水回りの修理屋さん(株式会社エーライフ)
安心の水道局指定工事業者 水回りの修理屋さん 24時間365日オペレーターがお待ちしています。0120777846

水回りの修理屋さんブログ

2018年10月14日(日)大阪府高槻市 洗面・浴室内の壁面一部補修工事

こんにちは♪作業員日高です。

今週は肌全体で秋の季節を感じる気温になってきましたね。さすがに午前中や夜の時間帯は半そでで過ごせなくなりました。

さて、今回は大阪府高槻市にお住まいのN様邸より洗面・浴室内の壁面一部の補修工事のご依頼を頂きました。

長年ご家族で親しまれた浴室でしたが、今年頻繁に発生した地震や台風などの自然災害による影響と老朽化の進行により、損傷が激しく壁や壁面タイルに亀裂、割れ、崩れが起こってしまったために継続しての使用が不可となったため、補修することとなりました。

リフォーム前

リフォーム前

工事初日は現状確認を行った後、既存の壁面撤去、壁下地組そして壁板張り作業を行いました。浴槽、ホース付き蛇口、床などの箇所は既存のまま残すため、壁の撤去は周囲にダメージを及ぼさないように細心の注意を払いながら作業を行いました。撤去作業完了後、壁下地組と板張り作業を引き続き行い、次回のパネル張り準備まで進めました。

後日、2回目となる作業ではパネル張りを行いました。撤去前に使用していたタイルのデザインではなく、水道やシャワー使用後、拭き掃除などがしやすいようにパネルで統一したことで、すっきりとした空間に仕上がりました。

残すところは、コーキング、給水の移設及び新品の手洗器取付です。給水管は鉛管で漏れていたため、手洗い用の給水管外部から移設作業を行いました。

外部の配管もキレイに設置完了出来ましたので、見た目も水の流れも問題なしです。

リフォーム完了

リフォーム完了

今回は浴室内の一部補修工事でしたが、工事を終えてN様より以前よりも空間が明るくなり、手洗いも使いやすくなってとてもうれしいとお言葉を頂けました。

「N様邸の浴槽、給湯器はまだまだ現役で活躍出来るのでこれからも長く愛用して下さいね。もし、将来的に浴槽やシャワー蛇口も新調を検討する機会があれば是非、お気軽にご相談下さい。今回補修した浴室空間にマッチした浴槽やシャワー蛇口のご提案をさせて頂きますよ。」とお話も談話を交えさせて頂きました。

特に水回りとなるトイレ、洗面、お風呂、キッチンなどによる修理、補修工事、リフォームはご依頼の中でも多いですが、その他にも住まいに関するご相談も柔軟に対応しております。

住まいに関することでよくお客様よりご相談頂くことは・・・

  • 害虫を寄せ付けない住まい作りは出来るの?
  • 近隣の騒音遮断効果がある防音対策はどのようなものがあるの?
  • 近年、自然災害(特に地震や台風など)が頻繁にあるから、自然災害に強い家にしたいけど・・・。

などです。

もちろん水回りの修理屋さんは水回りだけでなく、戸建、集合(分譲マンションなど)、店舗などの住宅リフォーム、新築戸建て、中古建て替えなども行っております。

身近なトラブルから大きな夢までどんなことでまずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。親身になってあなたのその希望・夢 実現に向けて応援します!

最新の投稿

お見積のご依頼やご相談はお気軽にどうぞ!

お見積のご依頼やご相談はお気軽にどうぞ!

電話でのお問い合わせ

水回りトラブルに関するお問い合わせなど
24時間オペレーターがお待ちしております。

通話料無料・24時間受け付け中 0120777846 通話料無料・24時間受け付け中 0120777846

フォームでのお問い合わせ

ホームページからもお問い合わせいただけます。
24時間以内に担当者からご回答差し上げます。

お問い合わせフォーム