水まわりのことならエーライフ

見積料 相談料 完全無料 年中無休 24時間受付 フリーダイヤル0120-777-846
年中無休 24時間受付 フリーダイヤル0120-777-846

水回りの修理屋さんブログ

2018年10月20日「絵で分かる」水回りの修理屋さん サービス

ナレーター:とある近畿地方にお住まいの「お客様」は突然水回りのトラブルに悩まされることになりました。果たして、物語の行方はいかに・・・。

 

お客様:うーん・・・困ったわ。キッチンの蛇口からポタポタと水漏れが発生しているわ。以前からなんとなく蛇口の調子が良くなくて、水の出が悪くなった気はしていたのだけど蛇口を閉めても止まらなくなるまで症状が悪化するとは思ってもいなかったから、困るわね。どうしたものかしら。今はまだポタポタ程度の少しの水漏れしか起こっていないけど、これでも水は出っぱなしの状態になっているということよね。ということは水道代が上がって、家計にも負担が押し寄せてくるじゃないのよ。このまま何もせずに放って置いたらもっと悪くなる・・・わよね。
そうだわ。スマートフォンで町の水道修理屋さんをちょっと調べてみたらいいわね。えーっと、検索でキッチンの蛇口 水漏れ・・・。沢山水道工事会社が検索されたわ。どこがいいかしら・・・。あら、「水回りの修理屋さん」。ネーミングが優しい感じがしていいわね。ちょっとここを見てみましょ。あら、この人はオリンピックでメダルを獲得した池谷選手じゃない。ところで、キッチンの水漏れは対応しているかしら・・・。

 

あ!見つけた!水漏れの場合は1,500円~。出張費と見積もりまでは無料対応。それと、「水道局指定工事店」にもなっているのね。それなら安心ね。いいじゃない!あとは、私の住んでいる地域に対応しているのかしら・・・。よかったわ!大丈夫。私のエリアにもしっかり対応している。近畿地方に地域密着で対応しているのね。よし、この修理屋さんに依頼してみるわ。えーっと問い合わせは・・・フリーダイヤル0120-777-846(直通)に電話をするかお問い合わせボタンからお問い合わせフォームでメールでも問い合わせ・依頼が出来るのね。出来れば早めに対応してもらいたいから直接電話で問い合わせることにしましょ。

 

 

ナレーター:「お客様」はスマートフォンから「水回りの修理屋さん」を見つけ、フリーダイヤル0120-777-846に直接電話で問い合わせをすることにしました。

お電話での問い合わせの場合は、直接受付オペレーターがお客様のお問い合わせ内容を確認後、エリア担当作業員手配の為、ご依頼先へのご訪問日程調整を行います。予約状況や交通状況等にもよりますが、最短で30分から駆け付け致します。

 

オペレーター:お問い合わせありがとうございます。水回りの修理屋さんです。

お客様:すみません。ちょっとキッチンの蛇口から水漏れが起こっているのですが、修理の依頼をお願いします。

オペレーター:かしこまりました。キッチンの蛇口から水漏れということですね。それではエリア担当作業員を手配致します。

 

ナレーター:オペレーターからお客様へ「お名前」「お繋がりやすいお電話番号」「住所」をお聞き致します。お問い合わせフォームからのお問い合わせ・ご依頼の場合は事前にフォームに上記の項目が入力出来るようになっております。
内容確認後、エリア担当作業員を手配しますので、お伺いできる時間の確認を作業員に確認し、お客様にお時間帯をお伝え致します。

 

オペレーター:〇〇様、本日〇〇頃にお伺いさせて頂きますがよろしいでしょうか?

お客様:はい。〇〇頃ですね。分かりました。宜しくお願いします。

 

ナレーター:訪問のお時間帯になりますと直接、エリア担当作業員がご依頼先まで駆け付けます。

 

担当作業員:水回りの修理屋さんです。本日はご依頼ありがとうございます。オペレーターより本日のご依頼内容はキッチンの蛇口から水漏れが発生しているとお聞きしております。お間違いないでしょうか?

お客様:はいそうです。ポタポタと水が出っぱなしの状態なのです。

担当作業員:かしこまりました。それでは、作業に入る前にトラブル箇所を確認しまして、事前お見積りを行います。

 

ナレーター:担当作業員は着工(作業開始)をする前に必ず事前お見積りを行います。作業内容の説明とお見積りのご料金にご納得頂いてからの初めての工事開始となりますので、ここまでは無料でご対応致しますので、ご安心ください

 

担当作業員:今回の水漏れの原因は〇〇の部品が劣化していることで発生していますね。部品交換をさせて頂きますね。お見積もり内容はこちらとなります。

お客様:はい。分かりました。修理をお願いします。

 

担当作業員:修理が完了致しました。一緒に修理箇所をご確認お願いします。

お客様:よかったわ!ちゃんと水漏れが止まっている。以前よりも蛇口の動きも良くなってるわ。

 

ナレーター:作業完了後、お客様に作業個所を立ち合いのもと確認して頂きます。お支払いは現金・クレジットカード・後日集金・お振込みでご対応頂けます。お支払い方法に関しましては担当作業員とご相談もして頂けます。

 

担当作業員:本日は水回りの修理屋さんをご利用頂きましてありがとうございます。また、何か水のトラブルやその他、住宅に関するトラブル・ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

ナレーター:お客様は無事キッチンの蛇口から水漏れトラブルを解決し、不安から解放されました。今は笑顔を取り戻し、今晩の夕食の支度を楽しくしています。

 

終わり。

 

 

一覧へ戻る

お見積もりのご依頼やご相談は
お気軽にどうぞ!

  • 電話でのお問い合わせ

    水回りトラブルに関するお問い合わせなど24時間オペレーターがお待ちしております。

    水年中無休 24時間受付 フリーダイヤル0120-777-846 水年中無休 24時間受付 フリーダイヤル0120-777-846
  • フォームでのお問い合わせ

    ホームページからもお問い合わせいただけます。24時間以内に担当者からご回答差し上げます。

    お問い合わせフォーム
年中無休 24時間受付 フリーダイヤル0120-777-846
CM放送記念! WEB割