安心の水道局指定工事業者 水回りの修理屋さん MENU お問い合わせフォーム
水回りの修理屋さん(株式会社エーライフ) 水回りの修理屋さん(株式会社エーライフ)
安心の水道局指定工事業者 水回りの修理屋さん 24時間365日オペレーターがお待ちしています。0120777846

水回りの修理屋さんブログ

2018年11月28日(水)来る2019年 住宅エコポイント復活か?!

各地では紅葉見ごろの季節になりましたね。毎年、この時期になると肌寒さを感じますが、今年は温暖化のためか、気温が高く暖かい日が続いていますね。先日、テレビニュースで報道されていたのは気温が高いために雪本番であるゲレンデに自然の雪が降らずスキー場が営業困難状態になっているということでした。冬と言えばスキーやスノーボードでテレビCMではスポーツショップで有名なア〇ペンなどが頻繁に流れているというイメージがありますよね。

さて、そんなテレビCMやテレビニュースの話題ですが、インターネットニュースからは今回ある記事に注目してみました。

気になるその記事とは?!「2019年“住宅エコポイント”復活、政府が検討」というもの。

今年は関西のみならず日本全国で地震・台風などの自然災害が多く発生し、一般家庭の住宅もかなりの広範囲で被害がありましたね。特に台風24号、25号がもたらした被害は大きく、屋根や外壁の損傷が深刻化した住宅、ビル、店舗等も多かったと思います。ある程度の大きな被害を受けたところであれば火災保険などの住宅災害保険に加入をしている場合、いくらかの保険金を受け取る事が出来、保険金でダメージを受けた場所を修理・修繕することが出来たのではないでしょうか?しかしながら、残念ながら今回、保険金を受け取れなかった方や保険金だけでは修理・修繕しきれなかった方もいたのでは?

来年、10月から消費税率が10%に増加するに伴い、暫く姿を消していた住宅エコポイント制度が再び2019年復活する可能性があるら・し・いです。

住宅エコポイントは新築一戸建てやマンション購入などはもちろん、窓や壁などの断熱改修リフォーム費用としても還元されました。

また、住宅内の部分的なリフォーム(例えば、キッチン、トイレ、お風呂など)も住宅エコポイントとしての対象となり、プチリフォームを検討していた方にとっては有難い恩恵でしたね!

そんな住宅エコポイントが来年再び復活してくれれば、今年自然災害による被害を受けた方や以前から住宅のリフォーム、住宅購入を考えていた人にとっては一歩踏み出しやすくなるきっかけにも繋がるのではないかと思います。

もちろん、私たち『水回りの修理屋さん』にとっても住宅エコポイント制度が復活すれば、リフォーム等を検討して下さっているお客様お一人お一人に最適なリフォームのご提案が出来、快適な住まい実現を共に作り上げる事も出来るようになります。

特に私たち『水回りの修理屋さん』はその名の通り、“水回り”のプロフェッショナルであるため、水回りとなる、トイレ、キッチン、お風呂、洗面、水道全般などのリフォームも手掛けております。多数ある国内外メーカー様からお客様お一人お一人の住まいにあったメーカー製品をご紹介させて頂くことも可能です。

 

もちろん、住宅エコポイント制度が来年復活するか否かは現時点では不透明ですが、消費税が8%から10%に上がることは庶民にとってマイナスでしかないので、消費税が上がる代わりに何か違う形で庶民に還元してもらえる制度(サービス)を作って欲しいものですね。その一つとして今回注目したのが「住宅エコポイント制度」です。

 

来年の住宅エコポイント制度復活が実現しなかったとしても『水回りの修理屋さん』は地域密着でお客様の負担軽減と喜びを少しでも多く感じてもらえるようにお手頃価格にて各種リフォーム工事の受付を随時行っております。

 

・トイレを和式からウォシュレット付きの洋式に新調したい。

・古いキッチンを今風のシステムキッチンにしたい。

・年中快適に入れるお風呂に出来ないものか?

など

 

お客様の“こうしたい”、“ああしたい”などの悩み・希望も是非、ご相談下さい。リフォーム専門担当者が親身になって商談から工事完了までご対応致します。

 

まずはお気軽にお電話下さい

リフォームについてのご相談とお伝え下さい。

水回りの修理屋さん

フリーダイヤル 0120-777-846

 

 

今回、エコポイント制度に関して参考にさせてもらった記事はこちら

朝日新聞DIGITAL 「住宅エコポイント」復活、政府が検討 消費増税に備え

 

 

 

最新の投稿

お見積のご依頼やご相談はお気軽にどうぞ!

お見積のご依頼やご相談はお気軽にどうぞ!

電話でのお問い合わせ

水回りトラブルに関するお問い合わせなど
24時間オペレーターがお待ちしております。

通話料無料・24時間受け付け中 0120777846 通話料無料・24時間受け付け中 0120777846

フォームでのお問い合わせ

ホームページからもお問い合わせいただけます。
24時間以内に担当者からご回答差し上げます。

お問い合わせフォーム