安心の水道局指定工事業者 水回りの修理屋さん MENU お問い合わせフォーム
水回りの修理屋さん(株式会社エーライフ) 水回りの修理屋さん(株式会社エーライフ)
安心の水道局指定工事業者 水回りの修理屋さん 24時間365日オペレーターがお待ちしています。0120777846

水回りの修理屋さんブログ

2018年12月21日(金)新築・建て替え・トータルリフォーム検討している方 必見! 暖房要らず 家中丸ごと断熱加工でポカポカハウス!

こんにちは!作業員の平尾です。

これから本格化する寒い冬。それを乗り越える為には、エアコンの暖房・電気暖房機・石油系暖房機器・電気カーペット・こたつ・・・電気代や灯油代などが負担になりますね。
エアコンの暖房であれば居間全体を暖めてくれますが、電気暖房機やこたつなどは一部分しか暖かくならないため、完全に暖かい空間を作ることは難しいですよね。せっかく暖房機器を使っているのに、寒い思いをするのはこりごり。その気持ち・・・。私も何度も経験しているので分かります!

 

一方で冬の季節、暖房要らずの家庭が存在することご存知ですか?
そのカギを握るのは『家中丸ごと断熱材
家中丸ごと断熱加工することで、冬場の寒い空気を家の中に取り込まないようにし、室内の暖かい空気を外に逃がさないようにするため、一日中暖かい空間を作り出すことが出来ます。

 

例えばこんな質問をしてみましょう。
あなたの家のエアコンの温度設定は何度にしていますか?エアコン付け初めの場合であれば、風量の設定は強で温度は28度ぐらいにしていませんか?
もちろん、これだけの設定をしていれば、暫くすると居間が暖かくなり、過ごしやすい空間を作り出すことが出来ますね。ですが、問題なのは・・・。そのエアコン、家中暖かくしてくれていますか?現在、使用している部屋だけが暖かい空間になっていませんか?また、これだけの設定を継続し続けると電気代も結構負担になりますよね。

 

家中丸ごと断熱材加工をすることで、一定の温度が家全体均等になるため、どこにいても快適な空調が整います。だから、前回のブログでも取り上げた「ヒートショック」の危険性からも解放されるということですね!

 

しかしながら、家中丸ごと断熱材加工するということは、新築戸建てを作るかまたはトータルリフォームまたは建て替えが必要となります。
これから新築・建て替え・リフォームを検討している方は、一生に何度もない長年共にするあなたの住まいを季節に左右されない年中快適な住まい空間を検討することを強くオススメします!

 

なぜ?強くオススメするのか?

それは2020年にエコ住宅が義務化されることになる予定でもあるからです。個人単位ではなく、国全体で今後の住宅業界は「地球環境に優しく、人々の住まいをより快適に」を目指していくことになります。
エコ住宅が義務化されることだけがオススメのポイントではなく、重要なのは家中丸ごと断熱加工することで、冬は暖かく、夏は涼しいはもちろんのこと、住まいにとって天敵となる様々な害虫からも大切な住まいを守ってくれます。
特に住まいにとって最も脅威となる「シロアリ」の侵入も防ぐことが出来るので、長年安心した暮らしが実現出来ますよ。

 

水回りの修理屋さんを運営する「株式会社エーライフ」は水回りのリフォーム、住宅リフォーム、新築戸建て・中古住宅リフォーム・建て替え、そして断熱加工も手掛けております。
専門の技術担当者がそれぞれのお住まいにあった断熱加工をご相談から施工まで一貫して担当致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

・以前から断熱が気になっていたので相談に乗ってもらえる会社を探している。

・新築を建てる事を検討していて、断熱は専門家と相談して決めたいと考えている。

・築数十年住み親しんだ我が家も至る所が傷んでおり、リフォームか建て替えをしないといけないと考えており、どうせするなら快適な住まいに変身させたい。
などなど

 

お一人お一人にあった内容を真摯に受け止め最適なプランをご提案致します。
お一人で悩むよりもまずは専門技術者に相談してみて下さい。
自身では考え付かなかったアイデアも新たにヒラメクかもしれませんよ!

 

お電話でのお問い合わせはこちら ↓

フリーダイヤル 0120-777-846

※断熱加工のお問い合わせの場合は、「断熱についての問い合わせ」とお伝えください。専門技術者にお繋ぎ致します。

 

メールでのお問い合わせは こちら

最新の投稿

お見積のご依頼やご相談はお気軽にどうぞ!

お見積のご依頼やご相談はお気軽にどうぞ!

電話でのお問い合わせ

水回りトラブルに関するお問い合わせなど
24時間オペレーターがお待ちしております。

通話料無料・24時間受け付け中 0120777846 通話料無料・24時間受け付け中 0120777846

フォームでのお問い合わせ

ホームページからもお問い合わせいただけます。
24時間以内に担当者からご回答差し上げます。

お問い合わせフォーム