安心の水道局指定工事業者 水回りの修理屋さん MENU お問い合わせフォーム
水回りの修理屋さん(株式会社エーライフ) 水回りの修理屋さん(株式会社エーライフ)
安心の水道局指定工事業者 水回りの修理屋さん 24時間365日オペレーターがお待ちしています。0120777846

水回りの修理屋さんブログ

2019年8月2日(金)ヤババァー!!急に水道代が跳ね上がっている原因は?!

こんにちは!梅雨開きから一転夏本番になり連日真夏日・猛暑日が全国各地で広がっていますね。35度を超える暑さだと外にいるだけで体中から汗が噴き出てしまいますよね。室内外問わず熱中症には皆さん十分に気をつけて下さいね!野外にいる場合は、極力日陰や空調設備が整った室内へ行くなどして直射日光を避けましょう!また定期的に水分補給をするのも大切ですね!

しかし、こう暑いと海やプール、水族館など涼しくなる場所に行きたいですよね!

体中に水を感じたいですね!

あ!『』と言えば・・・先月や今月など突然水道代が高くなったことや毎月、徐々に水道代が右肩上がりになっていることや水道局の職員から水道代が高くなっていますね。と言われたなど、水道代で気になったことはありませんか?もしかすると・・・それ敷地内のどこかで水漏れが発生している可能性があります。

水漏れと聞くと下記のような例がイメージしやすいですよね。

  • トイレの水が流れっぱなしになる。
  • お風呂のシャワーホースからポタポタ水が漏れる。
  • しっかりと止めていても水道蛇口から水が出てくる。

など

 

これらの症状は目に見える場所で発生している水漏れ症状のため、比較的早期発見が出来、対処もしやすいですが、土の中に埋まっている排管や外に設置してある排管など通常の生活では目に届きにくい(つまり気付かない)場所で知らず知らず水漏れが発生している場合もあります。その場合、普段使いの水道使用をしているにも関わらず急に水道代が今月から増えた。毎月水道代が増え続けているなどの原因が水道請求書や水道局の職員の方のアドバイスによって初めて気付かされるのです。もちろん、そのまま放置していても改善する見込みはありませんので、何とかして水漏れを解消しなければいけませんよね。

そんな時は『漏水調査』の依頼を水道工事会社へ依頼しましょう!

漏水調査は漢字の通り漏れている水の場所を特定するための調査です。敷地内のどこで水道代を蝕んでいる水漏れが発生しているのかを特定し、修理することで水漏れ解決へと導きます。

 

私たち水回りの修理屋さんでも漏水調査を行っております。これまで、数多くの漏水調査のご依頼を引き受け、水漏れ解決へと導いております。なぜ、解決へと導くことが出来るのか?それは、水回りの修理屋さんは熟練した水道メンテナンス技術者が責任を持って徹底的に水漏れの発生個所を調査、特定し早期修理を行うからです。

 

もしあなたの住まいであれ?水漏れかな?先月・今月こんなに水道使ったかな?と疑問が生まれるようであれば、間違っていても構いません。水道メンテナンスのプロフェッショナルへご相談下さい!

 

まずはお気軽にお電話または弊社公式サイトのお問合せメールフォームよりお問合せ下さい!受付専門オペレータ―スタッフが真摯にご対応致します。

 

水回りの修理屋さん

フリーダイヤル 0120-777-846

最新の投稿

お見積のご依頼やご相談はお気軽にどうぞ!

お見積のご依頼やご相談はお気軽にどうぞ!

電話でのお問い合わせ

水回りトラブルに関するお問い合わせなど
24時間オペレーターがお待ちしております。

通話料無料・24時間受け付け中 0120777846 通話料無料・24時間受け付け中 0120777846

フォームでのお問い合わせ

ホームページからもお問い合わせいただけます。
24時間以内に担当者からご回答差し上げます。

お問い合わせフォーム